2018年4月28日

スト2ULTRA(switch版) 片手縛り

自分は、switchを買った時にあまり考えずに「スト2ULTRA」を一緒に買いました。
switchを買う時の決め手が「おすそわけモード」で、これに対応していれば「無条件に」アクションゲームでも片手で出来ることになっていました。自分の中だけですがorz

店から部屋に戻ってきて絶望しました。
十字キー(キャラ移動)と、各ボタン(必殺技)を一緒に押さないといけないことに事を、CPUと対戦して初めて気付きました。
「病気以前の感覚」+「片手」でいたので、十字キーを制覇すればオッケーと思っていました。
LITE操作に関しては・・・自分には向いてませんでしたorz
当時の操作方法の写真は無いのですが、最近の持ち方を写真に撮って見ました。

親指をスティックから離すと危険なので、実質[SLボタン]に割り当てた操作だけで戦います。
とりあえず、「VERY EASY」のケンでガチャガチャやって一応クリアー出来ました。
格ゲーを片手縛りでやるのは苦行ですorz

[追記] ... その後です

[テレビゲーム - 片手でのプレイ](いろんなタイトルのまとめです)

0 件のコメント: